ブラジル 3-1 クロアチア

開幕戦見た。


モドリッチが髪切って見分けつきづらくなってた。三井寿みたいな変貌ぶり。

・オリッチのプレーには鬼気迫るものがあった。34歳でサイドハーフやれるんだから半端ない。後半オスカルにブチ抜かれてたりしたけど、まぁ仕方ない。

・ブラジルはCB2枚+ボランチ2枚が相当に堅い。全線も守備さぼんないから前プレからのカウンターがえぐい。

・PKは微妙なところ。ロブレンの手がかかってたのは間違いないけど、フレッジもオーバーアクションくさい。誤審だとは思わないけど。

・審判は西村さん。開幕戦のレフェリーは重圧半端ないと思うけど、試合壊さずにしっかりと裁いた印象。しかし開幕戦審判を日本人がやるってすごい。

クロアチアは負けたけど、モドリッチ中心にカウンターできるボール保持も出来る守備も出来るってんで、2位は狙えそうなかんじ。饅頭キッチも次戦から復帰やしね。

ネイマールはさすが。あの場面でシュート決められるのは、持っているからとしか言いようがない。国中の期待を全部背負い切って、なお輝く20過ぎって思うと心底恐ろしい。あとオスカルがいい感じに躍動してた。