TOKIO山口処分案

・今のレギュラーは全部降板。

・謝罪会見をしっかりやる。

・1年間、島流しの刑に処す。刑期中は島の維持管理業務に従事する。

・刑期後に島での様子をドキュメンタリー調にして放送。汗水流しながら反射炉作ったり開墾させたりする姿を流す。



俗世から離れて、人生を見つめ直すという地味な作業をコンテンツにできるのはTOKIOにしかできないこと。他の人だったら謹慎期間をコンテンツになんかできやしない。あと流刑なんて刑罰を現代に適用できるのはこいつらしかいない。後鳥羽上皇かよ。山口なら島でクワ振ってるだけで映像になる。ヴィンランドサガ奴隷編の実写みたいになったらそれはそれで面白い。やってることは刑務所と変わらないというのもあるので、世間的にも贖罪としては十分だろうとおもう。DASHもDASH島も潰すには惜しいので、中途半端にするぐらいならこれぐらいやってほしい。


※20180502追記

謝罪会見がダメダメだったので上の案はボツになりました。「今は酒を飲まない」、「TOKIOに戻りたい」あたりの発言がアウトの風潮。問題なのは世間に出る最後の機会を失ってしまったこと。ベッキーと一緒で、謹慎前の会見でやらかすと戻し方が非常に難しくなる。

対してTOKIOの他メンバーの対応がダメコンとしては非常にしっかりしていた。メンバー全員のコメントを出したこと、それぞれが一切擁護することなく責任と謝罪を表明したこと、あとは城島と国分が同様のコメントを繰り返したこと。はっきり言って連帯責任にもほどがあるし、ここまでやる必要ある?という気も正直するのだが、どうやらこれぐらいやっておくほうがいいということなんだろう。


今日これから会見があるとのことで、何か話されるかは分からないけど、メンバーの反応から解散もありそうだと思っている。山口抜いた形ではやれないという思いがありそうなので。