「大きすぎるiPhoneは女性差別」著名フェミニストたちがAppleを批判 - iPhone Mania

これを性差別に持ってくのはちょっとフェミ界隈酷いわ。私にはデカくて困るから小さいサイズも欲しいですと言えばいいじゃん。なんで「平均的な女性にはフィットしないサイズ」と棍棒にするの?

2018/09/25 20:27


こう書いたけど、あとで考え直して意見が変わった。けど追記する文字数ないし、消してしまうのもアレなのでブログに書く。

何でもかんでもこじつけて女性差別に持っていくフェミひどいと当初は思ったけど、よく考えたらフェミニストがそれをやるのは当たり前の話だった。
というより、世の中に転がってる細切れの事象を集めて「女性は低く見られている」にパッケージして、女性の地位向上に持っていく、という一連の取り組みがフェミニストとしての活動そのものなんだった。そう思い直すと、憤慨するよりもむしろ感心してしまった。「ふーむ上手いこと持っていくよなぁ」と。

ということで、ブコメではああ言いましたが、「こういうアプローチもあってもいいのかな」に意見を変更します。

あと実は自分もiPhone SEこそが至高のサイズという意見は同じであり「女性だけじゃねえぞ」という意見があることを表明しておきます。ああexperia SXの後継とか出ないかな。