2020シーズンJ1予想

気付いたら今日から開幕なので予想してみた。今年はサッカーたくさん見るやで!


⭐︎優勝候補

横浜

戦力落ちてないし補強もずるい。筆頭。


C大阪

願望込みだけどここ。去年苦労した柿谷が覚醒したりしないかなぁ。


神戸

ベストメンバーなら完全優勝候補なんだけど、代えが効かないプレーヤーが多いんだよね。ドゥグラスが歴代最強FWになる世界線もある。



◯上位

クリスオルンガはJ1でも規格外。蹂躙する可能性は十分にあるとおもう。


川崎

ダミアン好きだから活躍して欲しいんだけど、鬼木体制の勤続疲労みたいな感じもしていて優勝まで行けるのかという感じなのでこの辺。


G大阪

昌子がハマればワンチャンあるけど、小野瀬宇佐美アデミが離脱しないという前提にそもそも無理がありそう。


東京

前線はタレント増えたし、お任せしててもそれなりに点は取れるし行けるとおもうんだけど、中盤から下がバテたらきつそう。


鹿島

ザーゴ体制がどう転ぶかわからん。大当たりはしなさそうなんだけど大崩れもしなさそう。安心の鹿島印。


◯中位

大分

応援してるし上位食い込んで欲しいけど、どうしても選手抜かれるよね。知念は当たって欲しい。


浦和

レオナルドが浦和お馴染みの反則外人ガチャを引き当てた感ある。過労死しそうだったコーロキの負担も減りそう。たぶん良くなると思う。やはり浦和は強くあって欲しい。


広島

あんま見れてない。ごめん。けどたぶんこの辺。


札幌

派手に勝って派手に負けるのがミシャ式。


名古屋

風間からフィッカって振れ幅が大きすぎないか。落ちないけど伸び悩みそう。


鳥栖

なんだかんだでギリギリ残留しそうといういつも通りの印象。



降格かも

横浜FC

うーんやっぱりきついのでは。点取れるかなぁ。


清水

ドゥグラス抜かれたのが痛すぎる。


湘南

去年はギリギリ耐えたけど、今季がマジで正念場。


仙台

なんだかんだで耐えるのかどうなのか。