2014W杯 ウルグアイ 1-3 コスタリカ

 

・1-2になったとこから見た。何があったウルグアイ

 

スアレスは結局出場せず。出れるかどうか微妙、みたいにアジっておいて、本番では何食わぬ顔でしれっと出てくる、ってパターンなんじゃねーの、と思ってたので意外だった。

 

・逆転以降のコスタリカは自陣に5-4でブロック作ろうねモード。ラインがずるずる下がっていかなかったのでウルグアイも崩し切れず。1トップのキャンベル?が1人でも前線でボール収めまくってた。なんだあいつ。スルーパス1本で奪った3点目はすばらしい。

 

ペレイラの1発レッドは厳しすぎる気が。軸足綺麗に刈ってるけど、刈られた側もオーバーアクションやしねぇ。レッドものかというと違う気がする。まー開幕戦のPKと同じく、本大会はバックチャージものは厳しく取りそうな流れなので、そういうことなのかもしれんけど。