マリ-日本

w杯3ヶ月前。

・良いと思ったのは、大迫、長谷部、槙野、中島。厳しいと思ったのは、宇賀神、小林、三竿。それ以外はなんとも言えないとこが多い。

・森岡はそれなりに見てて楽しいんだけど、あんま点取れなさそう感が絶えずしていてそれが歯がゆい。バシッとしない感。

・後半、CBからボールが出せてなかったけど、ボランチが三竿蛍なんで仕方ないところが多い。ショートパスだせないんだもの。フィードばっかしてたらそりゃ捕まるって。

・試合的には微妙なのでハリル批判がまた飛び交いそうなんだけど、ハリルは今日の展開も狙ってやってる感がある。パサー置かずにトップ下に小林入れて回るわけないじゃん的な。

・意図的にピースが足りない状態にして、選手の対応力を見てるような、情報戦をしているような。ピークを事前に持ってこないようにしているのかもしれない。

・しかしこのタイミングでも面子固定に入らないあたり、相当策士なんじゃないのかなという気がしている。本戦でベスメン組めるように、ほんとケガだけはしないでほしい。